top of page
検索
  • ビー・クリエイティブ

まずは使ってみよう!インスタグラム

こんにちは!Be Creative SNS事業部です。


「新しく会社でInstagramアカウントを開設することになったが、そもそもInstagramがどんなものかわからない」「いったいユーザーはInstagramをどんな風に使っているの?」と頭を抱えている広報担当の方に、今日はInstagramのキホンのキをご紹介!

ビジネスに活用するなら、まずは個人アカウントでアカウントを開設して、色々使ってみましょう。


▶︎STEP1:アカウントを開設する

InstagramはFacebookとは異なり、本名で登録しなくてもアカウントが開設できます。

アプリをスマホやタブレットにインストールしたら、アカウント登録ボタン(「登録はこちら」)から、電話番号もしくはメールアドレスを入力します。

その後、名前やパスワードを入力すればほぼアカウント開設は完了です。

Facebookや連絡先との連携をしたい場合は、それぞれ連携。

(連携すると、知り合いのアカウントを見つけやすくなります)

プロィール写真を追加すれば完了です!

(プロフィール写真、ユーザー名は後から変更可能です)



▶︎STEP2:気になるアカウントをフォローする

アカウントが開設できたら、まずは気になるアカウントをフォローしてみましょう。

「フォロー」したアカウントは自分のタイムラインに表示されます。



▶︎STEP3:ハッシュタグをつけて投稿する

まずは、何か写真や画像を投稿してみましょう。

投稿の仕方は簡単!

画面下部中央にある「+」マークをタップして、好きな画像を選びます。

右上の「次へ」をタップすると画像の編集やキャプション追加ができます。最後に右上の「シェア」を押せば完了です!



▶︎STEP4:好きな投稿をいいね・保存してみる

好きなアカウントをフォローしたり、気になる投稿をチェックしている中で「気に入った」「また見たい」投稿が見つかったら、「いいね」や「保存」をしてみましょう。

自分がいいねした投稿は後から見返せませんが、「保存」した投稿はアーカイブしていけます。

「いいね」は投稿画像の左下にあるハートマークを。「保存」は画像の右下にあるマークを押せばできますよ。


--

初めてのインスタグラム。いろいろ使ってみると、「こんな使い方もあるんだ」と発見があるかもしれません。

Be Creative SNS事業部では、クライアント様のSNS活用をサポートする中で、こうしたSNSの使い方も丁寧にレクチャーしますのでご安心を!


SNS活用するなら、日々の生活の中に、まずはSNSを取り入れてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page