top of page
検索
  • ビー・クリエイティブ

SNSに広告が出せるって知っていますか?

こんにちは!Be Creative SNS事業部です。


今日は先日に引き続き、インターネット広告のお話です。


お客様のSNSマーケティングをお手伝いさせていただく際に、よくお問い合わせいただくのが、SNS広告について。


企業がFacebookやインスタグラムなどに参加するのが当たり前になった今。SNS上での広告も多く目にするようになりました。


「InstagramやFacebook広告、出してみたいけれどどんなもの」という方に、簡単にその概要をご紹介しましょう。


▶︎SNS広告とは?


SNS広告とは、その名の通りFacebookやInstagramなどのSNSに出す広告です。

ユーザーには自分のタイムラインに広告が表示されます。

SNS広告には「認知拡大」という目的以外にも、年齢や居住地などを指定した「ターゲティング」ができるのが特徴。

例えば、ママ向けの子育てアイテムの広告を配信するなら「20〜40代、女性」というように細かく設定した広告配信が可能です。


▶︎SNS広告の特徴・メリット/デメリットは?


こうしたSNS広告の大きな特徴は、ほかのSNS投稿と同様に「いいね」や「シェア」ができる点。

また、企業の公式SNSアカウントのフォロワー獲得やいいね獲得にも活用できます。


ビジネスモデルや商材に合わせたSNS広告運用、せっかくSNSを使うなら、検討してみてはいかがでしょうか?





閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page